本サイトおすすめ加圧インナー・加圧ブラトップ♡

数十種類以上の中で、着るだけでダイエットがある加圧インナー・加圧ブラトップを厳選して掲載しています!

今人気の加圧シャツとは?

今トレーニングをしている方、またダイエット中の方の間で話題なのが加圧シャツです。着ているだけで筋トレができ、ダイエットにも効果的と評判ですが、実際の効果はどうでしょうか。着用するだけでトレーニング効果とダイエット効果が期待されるという加圧シャツの噂の真相を解説します。

加圧シャツはどういう仕組みか

今話題の加圧シャツですが、一体どのようなものなのでしょうか。

加圧シャツとは気圧が強いインナーシャツ

加圧シャツとは、野球選手やオリンピック選手がユニフォームの下によく着ている、身体にピタッとフィットする、コンプレッションウェア(Compression Sportswear)と呼ばれるシャツのようなものです。

 

コンプレッションウェアと比較すると、加圧シャツは一般の方が日常的に着用ができ、使用する用途と期待できる効果も多少違っています。

 

つまり、加圧シャツはインナーシャツまたは肌着のようなものです。

 

アンダーアーマーとの違い

それでは、加圧シャツとコンプレッションウェアはどう違うのでしょうか。

 

コンプレッションウェアで有名なのがアンダーアーマーです。

 

コンプレッションウェアはもともと、アスリートが運動する際に筋肉から発せられるエネルギーが逃げないように閉じ込めることでパフォーマンスを向上させるために研究・開発をされました。

 

その効果は科学的に証明されており、今では、運動中のパフォーマンスだけでなく、運動後の疲労回復の効果も認められているため、多くのアスリートが愛用しています。

 

また、吸収性と速乾性にも優れているため、真夏の甲子園球場でも高校球児がコンプレッションウェアを着用してるのをテレビで見かけます。

 

短時間に多くの運動量をこなすアスリートが着用するコンプレッションウェアと比べ、加圧シャツとはどういったものなのでしょうか。

 

加圧シャツはより身近で、運動中だけでなく日常的にも着用ができるものとなっています。

 

加圧シャツとはその名の通り、圧を身体に加えるシャツのことです。

 

圧を加えられることによって、着用中に運動量の増加や姿勢の矯正など様々な効果が期待されます。

 

ですので、ハイパフォーマンスを期待されるアスリートが競技中に着用するコンプレッションウェアと、運動中にも日常的にも着用できる加圧シャツとでは、用途と期待できる効果が多少違っています。

加圧シャツはなぜおすすめなのか

それでは、なぜ加圧シャツはお勧めなのか、その理由を説明します。

着るだけで効果があるので簡単

加圧シャツが今話題となっている1つ目の理由は、その手軽さにあります。

 

加圧シャツはあくまでもシャツなので、日常的に使用ができます。

 

そのためとても簡単で、他のダイエット器具やサプリメントと違い、使用し忘れたり飲み忘れることがありません。

 

一度着用すれば着ている間はずっと効果が期待されます。

 

そのため、比較的継続して着用することが可能です。

値段がお手頃なので始めやすい

加圧シャツがおすすめな他の理由としては、そのお手頃さにあります。

 

単品価格が約4000円となっており、一度に数万円もかかるジムの会員費用や、飲んでしまったらなくなってしまうサプリメント代に比べると非常に安くなっています。

 

また、加圧シャツを販売している各公式サイトでは、セットで購入するとより安く手に入れることが可能となっています。

 

そのため、肌着を一枚購入する感覚で始められるので、とても使用を開始しやすいです。

 

 

 

加圧シャツで得られる効果

お手頃で使用が簡単な加圧シャツですが、実際にはどのような効果が期待できるのでしょうか。加圧シャツを着ることで得られる効果をいくつか紹介します。

 

加圧シャツで期待できる効果を解説します。

背筋の姿勢矯正に効果的

まず1つ目に期待できる効果が、姿勢の矯正です。

 

加圧シャツを着用することで圧力が体にかけられ、日頃の立ち方や歩き方に出ている癖をなおす効果が期待できます。

 

そのため、背筋が伸び、シルエットもよくなるため、加圧シャツを着ているだけで見た目に大きな変化が出ます。

 

また、姿勢が矯正されることで、背筋がより刺激されることになります。

 

背中にある広背筋と言う筋肉は非常に大きく、この筋肉の使用量が増えることによって、より引き締まったウエストラインを作ることができます。

 

また、背中にある褐色細胞と言う、痩せやすい体づくりをしてくれる細胞も伴って刺激されるようになります。

 

そのため、姿勢が矯正されるだけではなく、身体もより痩せやすくなります。

 

基礎代謝や新陳代謝が上がるのでダイエットになる

加圧シャツを着用することで得られる2つ目の効果が、代謝の上昇、つまり消費カロリー量の増加です。

 

上記のように姿勢が矯正されることにより、今まで縮こまって使用されていなかった筋肉が刺激されるようになり、運動量の増加が期待できます。

 

より多くの筋肉を使用することは、消費されるカロリー量が増えるということです。

 

つまり、加圧シャツの着用中は消費カロリーの上昇が期待されるため、ダイエットにつながると考えられています。

 

また、日常的に筋肉に刺激がいくようになると、体が常に代謝の良い状態になります。

 

その結果、加圧シャツを着ている間は、トレーニングをしていなくても体がぽかぽかしたり、普段の何気ない動きがトレーニングの一環となります。

 

お腹周りの引き締め効果

加圧シャツを着用することで得られる3つ目の効果が、お腹の引き締め効果です。

 

加圧シャツは、その名の通り、体に圧を加えるシャツです。

 

伸縮性に優れ、体にフィットするシャツを着用しているだけで、意識していなくてもお腹に力を入れている状態を作ってくれます。

 

そのため、日常的にお腹の筋肉が鍛えられている状態となるため、お腹周りの引き締め効果が期待できます。

 

お腹周りにある腹直筋や腹斜筋は、鍛えられると引き締まり、コルセットのように体を引き締めてくれます。

 

加圧シャツを日常的に使用することによって、自然にこの腹直筋や腹斜筋が鍛えられるというわけです。

 

筋トレの効率がアップ

加圧シャツを着用することで得られる4つ目の効果が、筋トレの効率アップです。

 

上記のように、加圧シャツを着用することで姿勢が矯正され、より多くの筋肉が刺激されます。

 

そのため、正しい姿勢で多くの筋肉群を使用しながらのトレーニングでは、間違った姿勢で行うトレーニングより、非常に高いカロリーの消費と効果が期待できます。

 

加圧シャツを着用して行うトレーニングでは、より質の高い、効率の良い筋力トレーニングにつながるというわけです。

 

 

加圧シャツの口コミ

様々な効果が期待できる加圧シャツですが、果たして実際のところどのような評判があるのでしょうか。

 

加圧シャツを使用したことのある方からは賛否両論の意見が集められているようです。

加圧シャツの良い口コミ

加圧シャツを実際に着用した方からは、以下のようないいコメントがあるようです。

  • 体にフィットするので姿勢がよくなる気がする。
  • いつもよりワンサイズ下の洋服が着れる。
  • シャツをきている時はお腹周りが引き締まる。
  • 自然と背筋が伸びる。
  • トレーニング中にシャツをきていると効果があるような感じがする。

加圧シャツの悪い口コミ

上記とは逆に、悪い評判もあるようです。

  • フィットするのが少し苦しく感じる。
  • 着ているだけでは痩せた感じがしない。
  • 毎日着ないといけないので枚数をいくつか持っていないといけない。
  • どのサイズを買えばいいのかわからず、買ってみたらピッチリしすぎて長時間着ていられなかった。

 

このように、加圧シャツに対する意見は賛否両論です。

 

実際に着用してみた方の評判は様々ですが、手軽に始められる加圧シャツを着てみて、多少なりとも変化が得られた方もいるようです。

 

ですので、続くか不安な状態で高額なジムの会員費やサプリメント代にお金を使うよりは、まず何か始めてみると言うお試し感覚で使用してみるのもいいかもしれません。

 

加圧シャツのおすすめランキング

実際に加圧シャツの購入をする際に知っておきたいのが、人気で効果が期待できる商品です。

 

ここでは、おすすめする5つの商品、金剛筋シャツ、マッスルプレス、バルクアップアーマープロ、阿修羅圧、そして鉄筋シャツについて紹介します。

 

金剛筋シャツ

加圧シャツと言ったらこれ、という商品が金剛筋(こんごうきん)シャツです。

 

金剛筋シャツは、楽天ショッピングサイトのスポーツ・アウトドア部門、メンズファッション・Vネック部門、そしてメンズインナー・補正下着部門の3部門で1位を得るほど大人気の商品です。

 

金剛筋シャツが人気な理由は、その圧倒的な着圧力にあります。

 

加圧シャツの圧力を作り出すために使用されている高級スパンデックス繊維という素材が、他社の製品と比較すると約2倍以上も使用されています。

 

そのため、より圧を体にかけることができ、伸縮性にも優れ、着用時のフィット感がとてもよく、より姿勢矯正の効果、代謝の上昇、また腹圧を高めお腹周りを引き締めることが期待できます。

 

金剛筋シャツにはMサイズとLサイズがあり、公式サイトでは単品4,200円で販売しています。

 

金剛筋シャツの公式サイトはこちら

マッスルプレス

次にお勧めする商品はマッスルプレスです。

 

マッスルプレスも金剛筋シャツと同様に、楽天の売れ筋ランキングにランクインをする商品です。

 

さらに、Vネック部門、半袖シャツ部門、シャツ部門で1位を獲得しています。

 

ボディービルダー並みの筋肉を自慢としている人気Youtuberも愛用している商品で、その伸縮性と効果が紹介されています。

 

ブラック、ホワイト、グレー、ネイビー、レッドの5つのカラーバリエーションがあり、シーンに合わせて色を選べるようになっています。

 

サイズはMサイズとLサイズです。

 

公式サイトでは単品3,980円で販売しています。

 

マッスルプレスの公式サイトはこちら

バルクアップアーマープロ

次に紹介するお勧め商品がバルクアップアーマープロです。

 

こちらも伸縮性に優れ、インナーマッスルへの刺激が期待されます。

 

公式サイトでは単品3,790円で販売していおり、10日間返金保障制度もついているので、はじめて加圧シャツを購入する方には始めやすい商品となっています。

 

色は白と黒があり、サイズはMサイズとLサイズです。

 

バルクアップアーマープロの公式サイトはこちら。

阿修羅圧

2017年の秋に販売が開始され、人気沸騰中なのが阿修羅圧(アシュラーツ)です。

 

こちらは、着ているだけで腹筋約200回分の効果が1時間で得られると評判の商品です。

 

販売開始より累計販売枚数150,000枚を突破したという、大人気商品となっています。

 

サイズはMサイズとLサイズで、色は黒一色のみとなっています。

 

公式サイトでは単品で3,980円と紹介されています。

 

阿修羅圧の公式サイトはこちら

 

鉄筋シャツ

最後にお勧めする人気加圧シャツが鉄筋シャツです。

 

金剛筋シャツと同様、楽天ショッピングサイトのスポーツ・アウトドア部門、メンズファッション・Vネック部門、そしてメンズインナー・補正下着部門の3部門で1位を獲得している商品です。

 

サイズはMサイズとLサイズで、色は白と黒の二色です。

 

公式サイトでは単品で3,980円と紹介されています。

 

鉄筋シャツの公式サイトはこちら

 

 

まとめ

いかがでしたか。加圧シャツは、スポーツ選手が競技中に使用するコンプレッションウェアとはその使用する用途と効果が違うものとなっています。コンプレッションウェアは、アスリートがパフォーマンスを向上させたり、運動後の疲労回復を早めるために使用されています。それと比較すると、コンプレッションウェアは、運動中だけでなく、日常的にも使用ができます。また、日常的に取り入れることによって、姿勢が矯正され良い姿勢になったり、消費カロリーが上昇したりと、様々な効果が得られる商品となっています。着厚性と伸縮性に優れた様々な商品が出回っていますが、その中でもお勧めできる商品が金剛筋シャツ、マッスルプレス 、バルクアップアーマープロ 、阿修羅圧、そして 鉄筋シャツです。セットで購入すると1枚の単価が安くなるサービスもあります。まずは1枚購入し、その効果を実際にご自分で体感してみてはいかがでしょう。

ダイエットの関連記事
  • エクスレンダーは効果はある?意になる効果や口コミ、評判を徹底検証!
  • エクスレンダーが効果があるというのは嘘?口コミ・評判を徹底調査
  • 阿修羅圧で肉体改造ができる?芸能人も実践したトレーニングを紹介
  • 加圧インナーを着るだけでダイエット効果があるのか?
  • カーツの加圧シャツは効果なし?口コミ・評判から分かる嘘・真実
  • 加圧シャツはしんどい?メリット・デメリット、口コミを徹底解説
おすすめの記事