本サイトおすすめ加圧インナー・加圧ブラトップ♡

数十種類以上の中で、着るだけでダイエットがある加圧インナー・加圧ブラトップを厳選して掲載しています!

加圧インナーを着るだけでダイエットできるのか

噂の「着るだけで痩せる」効果はほとんど無し

よく加圧インナーの広告で「着るだけでやせられる!」といった宣伝がされているのですが、それは大きな間違い。そんな商品が仮に存在していたら誰もダイエットで苦労なんかしませんよね。加圧インナーを着るだけでやせられるというのは、残念ながらウソです。


着るだけではなく努力は必要

加圧インナーとは普通のシャツとは違い、文字通り上半身に圧力をかけることで体を引き締める効果のあるシャツの総称です。これを着た状態で何かしらの軽い運動などをすると確かに体が鍛えられます。ですから、加圧インナーを着るだけではなく、多少運動をするという努力は必要です。

加圧インナーのダイエット効果とは?

シルエット改善や姿勢矯正効果

加圧インナーを着てみると、体が勝手にインナーに引っ張られ、胸が前に出ていくような形になります。これは要するに背筋がピンッ!と伸びるということ。加圧インナーなら、背中にコルセットをあてているのと同じような効果が得られ、結果的に猫背の矯正もできてしまうのです。


むくみ改善

 

加圧インナーを着ると体幹が鍛えられます。それによって基礎体力が向上し代謝が良くなるのです。代謝が良くなると体内にたまった老廃物を外に排出しやすい体になり、デトックス効果が表れます。その結果むくみの改善につながります。


筋トレ効率を上げる

加圧インナーは常に上半身に圧力をかけているため、腹筋などのエクササイズを加圧インナーを着て行った場合、さらに多くの負荷が腹筋にかかることになります。これによって筋トレの効果が倍増するのです。少ない負荷で最大の効果を得ることができるのですね。


適度な締め付けで食べ過ぎ防止

少しお腹が出ている人などが加圧シャツを着た場合「苦しい」と感じるようになります。これは加圧インナーがお腹を締め付けているのです。したがって加圧インナーを着ながら食事をすると、加圧インナーが自動的に食べ過ぎにストップをかけてくれるのですね。これが適度な食事量へとつながり、間接的にダイエット効果を生むのです。

ダイエットに最適な加圧インナーの選び方

サイズについて

加圧インナーは多くのブランドがMサイズとLサイズ(表記はブランドによって変わります)の2サイズ展開になっています。ダイエットを効果的に行うためにはまず自分の体に合ったぴったりのサイズを選ぶことが重要です。加圧インナーは着用前の状態が非常に小さく作られており、伸縮性のある素材、スパンデックすのおかげで基本的にどんな体形の方にもフィットするように作られています。しかし、サイズが大きく余裕が出てしまった場合は、インナーの締め付けが弱く効果を発揮できません。そのため、大きいサイズは選ばないように気をつけましょう。


素材について

加圧インナーには、「スパンデックス」という伸縮性のあるゴムのような素材が5%~20%含まれており、これが背中回りを締め付けることによって姿勢を良く保つことができ、またお腹周りを締め付けることによって腹筋を鍛える効果を生み出します。このスパンデックスの配合比率が高いほど体の締め付けを強く行い、ダイエットにも効果が生まれます。

加圧インナーのよくある質問

コンプレッションウェアと加圧インナーの違いは?

加圧インナーとよく似たものにコンプレッションウェアというものがあります。コンプレッションが加圧という意味なので、一瞬同じものかと思ってしまいますが両者は全然別物。一番の違いはコンプレッションウェアには、加圧シャツに含まれる「スパンデックス」という素材が入っていないことです。コンプレッションウェアもピチッとしたタイトな仕上がりにはなっていますが、目的はスポーツをする際のパフォーマンスの向上です。タイトなインナーを着ることで筋肉の無駄な動きをなくし、スポーツ時のストレスを軽減することを目指した商品なのです。汗を吸収し速乾性があることから、普段の生活ではなくあくまでも運動をする時に着るものなのです。


どれくらい続ければ効果がでる?

よくある質問が、加圧インナーを着てどれくらいでダイエット効果が実感できるのか、というもの。加圧インナーは着る時間が長い程効果がでるものですので、個人差があります。しかし、ネットの口コミを調査したところ、毎日着続けている方は1か月くらいでお腹周りがすっきりしてきたなどの効果を実感しているようです。さらに2か月たつと数kg減量したという方が多く見られました。ということで粘り強く1か月は着続けてみる必要がありそうです。

 

まとめ

加圧インナーは着るだけでダイエットができる魔法のアイテムではありません。しかし毎日着用を続け、時には軽い運動を取り入れながら努力をすることで確かにダイエット効果を実感できる商品です。加圧インナーはダイエットだけでなく、むくみ改善や姿勢改善、代謝アップなど様々な効果が期待できます。ぜひ自分に合ったサイズのお気に入りの1枚を見つけてみてください。

ダイエットの関連記事
  • エクスレンダーは効果はある?意になる効果や口コミ、評判を徹底検証!
  • エクスレンダーが効果があるというのは嘘?口コミ・評判を徹底調査
  • 阿修羅圧で肉体改造ができる?芸能人も実践したトレーニングを紹介
  • 加圧インナーを着るだけでダイエット効果があるのか?
  • カーツの加圧シャツは効果なし?口コミ・評判から分かる嘘・真実
  • 加圧シャツはしんどい?メリット・デメリット、口コミを徹底解説
おすすめの記事