本サイトおすすめ加圧インナー・加圧ブラトップ♡

数十種類以上の中で、着るだけでダイエットがある加圧インナー・加圧ブラトップを厳選して掲載しています!

加圧シャツを着るとなぜしんどいと感じるのか

長時間着ているから

加圧シャツは文字通り、着ることで上半身を加圧してくれるシャツです。多くの方は普通の下着の代わりに加圧シャツを着ていらっしゃるはずです。加圧シャツは基本的に24時間着ても大丈夫なように設計されていますし、着る時間が長くなればなるほど効果の期待できるシャツです。しかし、長時間着ているとしんどくなってくる人も多いようです。

圧力が体に常にかかっているから

加圧シャツは上半身にぴったりと密着することでダイエット効果やシェイプアップ効果、さらに筋トレ効果を生み出す商品です。着ている間は体に一定の圧力が絶えずかかっていることになります。これがしんどい理由なのですね。

加圧シャツのメリットデメリット

姿勢を正してくれる、自信がもてる

加圧シャツの分かりやすいメリットは、何といっても姿勢を矯正してくれるということ。実際に加圧シャツを着てみると、体が勝手にシャツに引っ張られ、胸が前に出て方が開くような形になります。これは要するに背筋がピンッ!と伸びるということ。姿勢の悪い、いわゆる猫背の人って常に体をダラッとさせるのに慣れていますから、なかなか自分で治すことができません。加圧シャツを着るだけで意識しなくても背筋が伸びますし、それによってスタイルが良く見え自分に自信が持てます。

長時間着るものではない、耐久性がない

加圧シャツのデメリットは先ほども述べたように、長時間着ているとしんどくなってくる点です。加圧シャツは長時間連続で着るものではなく、時々脱いで体を休めながら着るのがベストなのですね。またもう1つのデメリットとして耐久性がないことも挙げられます。これは加圧シャツにスパンデックスという素材が含まれているため。スパンデックスは伸縮性があり、加圧シャツ独特の体を締め付ける効果を生み出している元になっている素材です。この素材は消耗しやすいため丁寧に扱う必要があるのです。

加圧シャツはどれくらいの期間着ればいい

1ヶ月は着続けよう

加圧シャツの効果を実感するのにどれくらいの時間が必要なのか。筆者がネット上の口コミをリサーチしたところ、だいたい「1ヶ月」が最低の基準になっているようです。そしてこれには条件があって「毎日着る」ことを実践している人が1ヶ月くらいで効果を感じているようです。毎日着ることで上半身が加圧シャツの形になり、女性であればくびれが出て着たり、男性であればぽこっと出たお腹が凹んできたり、という体型の変化を実感できているようです。

3ヶ月経過して効果を感じる人も

しかしこの「効果の実感」は個人の主観によるところが大きいですよね。また中には毎日の着用はしんどいので日をあけながら着ている方もいらっしゃいます。そのような方は毎日着ている方に比べると効果が出るのは遅くなりますが、ある程度適当に着ていても3ヶ月経てばほとんどの方が効果を実感しているようです。また毎日着ている方だと、着用を始めて3ヶ月頃には体重の減量などを感じることが多いようです。

加圧シャツを着ると効果的なタイミング

デスクワークの時

どんな時に加圧シャツを着ると効果的なのでしょうか。1つは仕事中、主にデスクワークの時です。現代人は仕事中にパソコンを使うのが当たり前になっていますよね。こういったデスクワークの時って画面や書類をのぞき込んだりして、ついつい猫背になってしまうことが多いんです。しかも仕事に集中しているときは姿勢には気が回らないので、悪い姿勢を長く続けてしまうことに。こんなときに加圧シャツを着ていれば体が勝手に良い姿勢を保ってくれるので心配いりません。加圧シャツの姿勢矯正効果はすでにご紹介した通りですが、加圧シャツを着ていると逆に猫背になるのがしんどいくらいなのです。要は加圧シャツは目に見えないコルセットのようなもの。ぜひ仕事中に試してみて下さい。

食事のときに着ると食べすぎ防止

加圧シャツは食事の時にも効果を発揮してくれます。加圧シャツは上半身にぴったりと密着しますが、特にお腹周りへの圧力が強く、メタボの方でも着た瞬間に着やせするほどなんです。お腹を常に凹ませた状態にするため、食べ過ぎて胃が膨らむのを防いでくれる役割もはたします。加圧シャツを着ていれば、ある程度食べると胃がきつく感じてくるので、逆に普段よりも食べる量が減ります。それにより、自然に食事制限ができてダイエットへの近道となります。

まとめ

加圧シャツは着る時間が長いほど、そして毎日続けて着るほど効果が出やすい商品です。しかし中には締め付けられる圧迫感が苦手だという方もおり、長時間身に着けるのが苦痛だという方がいるのも事実。加圧シャツの耐性には個人差があるので、自分のペースで時々はシャツを脱いで体をやすませながら加圧シャツと付き合ってみて下さい。早くて1ヶ月、遅くても3ヶ月くらいたてば、加圧シャツの効果を実感できてくるはずです。

ダイエットの関連記事
  • エクスレンダーは効果はある?意になる効果や口コミ、評判を徹底検証!
  • エクスレンダーが効果があるというのは嘘?口コミ・評判を徹底調査
  • 阿修羅圧で肉体改造ができる?芸能人も実践したトレーニングを紹介
  • 加圧インナーを着るだけでダイエット効果があるのか?
  • カーツの加圧シャツは効果なし?口コミ・評判から分かる嘘・真実
  • 加圧シャツはしんどい?メリット・デメリット、口コミを徹底解説
おすすめの記事