本サイトおすすめ加圧インナー・加圧ブラトップ♡

数十種類以上の中で、着るだけでダイエットがある加圧インナー・加圧ブラトップを厳選して掲載しています!

加圧シャツは本当に効果あるの?

「着ているだけで筋トレができる!」「着ればやせられる」などを宣伝文句に今たくさんの加圧シャツが販売されていますよね。でも、着るだけでやせられるなんて本当?とつい疑ってしまうのも事実。そこで本記事では加圧シャツは本当に効果があるのか、そのメリット・デメリットや口コミを詳しくご紹介します。

加圧シャツを着た時の効果は?

まずは加圧シャツを着ることによる効果を検証していきましょう。

食事制限ダイエットが簡単になる

加圧シャツにはスパンデックスという伸縮性のある素材が使われており、これが体を引き締めてくれます。特にお腹周りの引締めはすごく、着るだけで着やせができるほど。食事をしてもお腹に圧力がかかっているので少し食べただけで満腹感が得られます。そのため、簡単に食事ダイエットができるのです。

猫背などの姿勢が矯正できる

スパンデックスは背中を引っ張る効果もとてもすごいのです。そのため、加圧シャツを着るだけで方が引っ張られ胸が前にでるという姿勢に、自然になることができます。これが加圧シャツの持つ姿勢矯正効果です。

肩こりや腰痛などの改善

姿勢が矯正されることに加えて、加圧シャツは血行促進効果もあります。これは加圧シャツがピタッと体に密着することにより、体を温めてくれるからなのです。それによって肩こりや腰痛が治ることにつながります。

加圧シャツは着るだけで効果がある?

運動するときに着用で効果がさらに上がる

加圧シャツは着るだけでもご紹介したような効果がありますが、ただ着るだけでは残念ながら効果はあまりありません。加圧シャツを着て日常生活のちょっとした動きをすることが体への負荷を強め、トレーニング代わりとなっていきます。そのため、加圧シャツを着て軽く運動をすればさらに効果があがることになるのです。

睡眠はしっかりとること

加圧シャツの効果を引き出すには休息も大切。ずっと加圧シャツをつけて運動してばかりでは体がもたなくなってしまいます。1日の疲れをしっかり癒すことができる睡眠時間にしっかりと体を休めましょう。

加圧シャツのデメリットや注意点

このように様々な効果がある加圧シャツですが、デメリットも存在します。

着たまま寝るのはおすすめしない

先ほどの「睡眠をしっかりとる」と関連するのですが、寝ている間に加圧シャツを着るのはおススメしません。なぜかというと、体が休めないから。少し詳しくお話しすると、人間の神経には交感神経と副交感神経の2種類あり、寝ている間は副交感神経優位になります。これは体がリラックスし翌日にむけて回復する手助けをしてくれるのですね。ところが加圧シャツを着てしまうと、寝ている間も体をトレーニングさせているようなものですから、この副交感神経の働きを阻害してしまうのです。疲れが取れず翌日のパフォーマンスに影響してしまいます。

常に負荷がかかるので疲れる

加圧シャツというのは、何度も言ってますが体を常に締め付けている状態にします。特に体の大きい方などは小さく設計された加圧シャツをずっと着ていると疲れてくるのですね。疲れるだけならまだしも、血管が締め付けられることによって体全身に酸素が行きわたらず貧血気味になったりと一歩間違えると危ない症状が出てくるのも事実。そのため、ちょっとおかしいなと思ったら加圧シャツを脱ぎ、休憩するようにしましょう。

加圧シャツを着た人の口コミ紹介

加圧シャツを実際に使用した人の感想を見てみましょう。

加圧シャツで効果を得られた人の口コミ

加圧効果なんてジムでの加圧トレーニングでないと無理だと思っていたが、この金剛筋シャツの加圧力は本物だった。ジムでの加圧トレーニングの様に一気に筋肉を追い込む速度は無いが、着用することで筋肉へ乳酸が貯まるスピードが速くなるのを感じる。それと、着ると圧力で自然に体勢を整えてくれるから、着用を続ける事でその体勢が体に馴染み、着ていない時でも楽な姿勢になった。

出典:Smart Ranking

着心地が素晴らしいです。金剛筋シャツは比喩でなく「普段着のように」着ることができます。それでいて筋肉の刺激や代謝の上昇を感じられる優れものです。見た目も加圧シャツらしさが薄い。そして、この加圧シャツはちゃんと効果が実感できました。1か月くらいから姿勢が良くなったように感じ、それからどんどん体のラインが見えるように。さすがにボクサーボディとはいかないものの「着るだけ」の手間からは考えられないほどの効果を感じています。

出典:Smart Ranking

これは有名ブランドの1つ、金剛筋シャツを実際に着た方の口コミです。1カ月ほど着たあたりからどんどん効果が出てきているようですね。

加圧シャツで効果を得られなかった人の口コミ

買ってから2ヶ月経ちましたが、3日に1回くらいは着るのを忘れてしまいます。そのせいか、今のところ腹筋に変化はありません。やっぱり毎日着ないと効果は感じられないのかもしれませんね。せっかく3枚も買ったし、体への加圧は感じられるので、毎日忘れずに着て、様子をみてみようと思います。

出典:Smart Ranking

こちらの方は2カ月たってもまだ効果が実感できていないようです。やはり毎日着ることが大切なのですね。

まとめ

加圧シャツを毎日着て、軽い運動も取り入れながら日常生活を送ることで確かに効果は出ます。しかし、24時間着けっぱなしでは体もつかれてしまうので、時々は脱いで体を休めながら、加圧シャツと付き合っていきましょう。

ダイエットの関連記事
  • エクスレンダーは効果はある?意になる効果や口コミ、評判を徹底検証!
  • エクスレンダーが効果があるというのは嘘?口コミ・評判を徹底調査
  • 阿修羅圧で肉体改造ができる?芸能人も実践したトレーニングを紹介
  • 加圧インナーを着るだけでダイエット効果があるのか?
  • カーツの加圧シャツは効果なし?口コミ・評判から分かる嘘・真実
  • 加圧シャツはしんどい?メリット・デメリット、口コミを徹底解説
おすすめの記事