本サイトおすすめ加圧インナー・加圧ブラトップ♡

数十種類以上の中で、着るだけでダイエットがある加圧インナー・加圧ブラトップを厳選して掲載しています!

エクスレンダーは加圧式ブラトップ

エクスレンダーの形と見た目

エクスレンダーはダイエットやシェイプアップを目的とした「加圧式ブラトップ」というインナーです。あらゆる年代の女性に大人気の加圧式インナーです。見た目は普通のタンクトップのような形をしており、そこにブラカップが入っています。このエクスレンダーがダイエットなどに効果的な理由は、その仕組みにあるのです。


加圧式ブラトップの仕組み

エクスレンダーのような加圧式ブラトップには「スパンデックス」という素材が含まれています。これは伸縮性のある素材でその人の体に合わせてピッタリとフィットし、上半身を引き締めるという効果があります。これが加圧式と言われる理由です。特にお腹周りを加圧し、バストをしたから押し上げて形を作るという構造になっています。

 

エクスレンダーの特徴

体幹を鍛える

エクスレンダーの1番の特徴は、体幹を鍛えられるという点です。体幹とは体の深層部分にあるお腹周りの筋肉のことで、普通の筋トレなどでは鍛えることが難しい部分です。この体幹を鍛えることにより代謝が上がり、体のパフォーマンスが全体的に向上します。


加圧により効果をアップさせる

エクスレンダーは常に上半身に一定の圧力がかかるようになっています。そのため、日常のちょっとした動作が体を鍛えてくれるのです。エクスレンダーを着て軽い運動をすると、ジムでトレーニングしたのと同じくらいの効果も期待できます。加圧はトレーニング効果をアップさせてくれるのです。


姿勢をサポートする

エクスレンダーは姿勢矯正の効果もあります。さきほどのスパンデックスという素材が肩を引っ張り胸を前に押し出すような形にさせてくれるため、無意識に良い姿勢をーキープできます。普段自分がいかに猫背で暮らしているかを実感できることでしょう。

 

体験談から知る、エクスレンダーのダイエット効果

ここではエクスレンダーの実際の効果について口コミを検証してみましょう。


効果があった、良い評価の口コミ・体験談

私の場合ブラジャーをつけると背中のお肉が食い込んでとてもみっともない状態になっていました。薄着になる季節はとても恥ずかしく外出することも嫌になるので、思い切って話題の「エクスレンダー」を購入しました。早速着用してみると立体構造なので体にしっかりフィットして、程良い加圧を掛けるのですが苦しくありません。背中のお肉をしっかりとバストに入れ込むので背中の余分な肉がなくなるし、バストアップはできるしと一石二鳥です!

出典:SUTEKI NI PLUS

 

実際に身につけてみるととても心地が良く程良い締め付け感があり、お腹を支えてくれるので姿勢が良くなります。姿勢が良くなると不思議と呼吸がしやすくなり、少し動いただけでも汗をかくようになりました。先日1カ月目に体重を測ってみたところ1.8kg痩せていました。今までどんなことをしても体重が動かなかったので、これは凄いと思います。

出典:SUTEKI NI PLUS

スパンデックスの締め付け感が程よいと感じている人が多く、毎日着るのも苦ではないようですね。余分なお肉がバストに回ってバストアップになるのも女性としては嬉しい効果です。


悪い評価の口コミ・体験談

着るだけで加圧効果のあるものを探していている時にエクスレンダーを見つけ購入しました。すごく人気で品薄状態の中購入できて喜んでいました。早速、着てみると姿勢が良くなり体がポカポカしてきて、代謝が上がった感覚になります。気に入って1日中、着用ていたのですが3日目あたりから痒みが出るようになりました。それでも我慢して使っていたら、ポツポツと赤い発疹が出てきてびっくり!痒くて仕方ないので皮膚科に行きました。それ以来使っていません。

出典:SUTEKI NI PLUS

悪い評価をつけた方はこのように、エクスレンダーの素材と肌が合わないという方が多く見受けられました。肌の弱い方にとっては肌トラブルがある可能性も避けられません。しかし、こちらの方も姿勢が良くなる、体がポカポカするなどの加圧ブラトップとしての効果は実感していたようです。

 

下半身に比べて上半身のお肉と、ぽっこりお腹が気になったのでエクスレンダーを購入しました。ブラトップ付きなのでこれだけで下着代わりになるのも便利です。毎日使うために3枚購入しました。着ると適度な引き締め効果で見た目がすぐに細くなります。背筋もピンとなり姿勢が良くなるので気に入っています。ただ全く痩せません。加圧していた分、いくらかは引き締まりましたがこれだけでは痩せません。

出典:SUTEKI NI PLUS

こちらの方は2か月試してこのような結果になったようです。しかし、1日のうちどの程度着用をしていたのかが気になるところです。エクスレンダーの効果は基本的に着た時間に比例するので、筆者が推測するにこの使用者は1日の平均着用時間が短かったのではないかと考えられます。また着用時の体の運動量も少なかったのだと推測できます。

エクスレンダーの使い方

エクスレンダーの着方

エクスレンダーは毎日続けて着ましょう。いくらエクスレンダーでも着たり着なかったり…を繰り返していると効果も半減してしまいます。それにダイエットと同じで体の改善も短期間で達成できるものではありません。体幹が鍛えられ、体力がアップするなどの効果が感じられるまでは毎日着用しましょう。初めはちょっときついと感じるかもしれませんが、着ているうちに慣れてきます。


上手に着るために気をつけること

エクスレンダーを上手に着るためには、着るときにシワになったりよれたりしないようにしましょう。シワやヨレなどで体とエクスレンダーの間に空間がたくさんできてしまうと、体を引き締める力が減ってしまうからです。100%は無理でも、できるだけピッタリと体にフィットさせることを心がけましょう。また、スカートなどのボトムスの中にはインして着る、タイツを履く場合はタイツの中にもインするとより効果的です。これも同じような理由でお腹周りに空間ができてしまうことを防ぐためです。


長持ちさせるお手入れ方法

エクスレンダーに含まれる体を締め付けてくれる素材、スパンデックスは実は摩耗しやすくもろいんです。そのため取り扱いは丁寧に行って下さい。エクスレンダーなどの加圧ブラトップは、体を加圧するために着る前はとっても小さく縮んだ状態になっています。なので最初はちょっと着にくいんですね。それを着れないからと言って強引に腕を通したりするとスパンデックスを痛めてしまいます。多少時間がかかってもゆっくりと体に密着させるようにしましょう。同じような理由で洗濯をする時は必ず洗濯ネットに入れてから洗濯機に入れて下さい。また乾燥機での乾燥は禁物です。これらをしっかり守ることでエクスレンダーは長持ちします。

 

さらに効果があがるおすすめの使い方

着てエクササイズをする

エクスレンダーの効果をさらに引き出すためにいくつかポイントを伝授します。エクスレンダーを着て普通に過ごすだけでも、日常生活のちょっとした動作がトレーニングになりますから十分なのですが、もっと早く効果を出したい!という方はエクスレンダーを着たままエクササイズをすることをおススメします。これによって普通のトレーニングウェアを着てジムで筋トレをするのと同じくらいの効果が期待できます。例えばランニングを行うと、全身を使うので当然上半身がギュっと引き締められると同時に有酸素運動をすることになりますから、脂肪がより燃焼して痩せやすい体になります。さらに鍛えたい!という場合は腹筋などをすることによってお腹周りへの加圧を一層強めることで、よりスレンダーな体を目指すことができます。

 

長い時間着用してトレーニング効果をアップ

エクスレンダーはとにかく着る時間が長ければ長いほど効果を発揮します。そのため、エクササイズをする時だけでなく、1日中つけておくと効果がアップします。例えばちょっと高いところにあるものをとるために手を伸ばしたり、落ちているものを拾うときに体を曲げたりといった何気ない動作も体に負荷を与えてくれます。1日中トレーニングをしている状態を作り出すことができるのです。基本的にエクスレンダーは24時間つけても大丈夫なように設計されていますから、体力によっぽど余裕がある人は寝ている間も着用することが可能なのです。

 

自分に合ったサイズを選ぶ

エクスレンダーの効果を正しく引き出すには、サイズが自分にぴったり合っているかどうかも重要です。これはなぜかと言うと、例えば大きめのサイズを選んでしまった場合、体とエクスレンダーの間に隙間ができてしまって体の引き締め効果を阻害することになるからなんです。エクスレンダーは何度も言っているように、体にピタッと密着することで効果のある商品。そのため、普通の服を選ぶように余裕のあるサイズを買うのではなく、自分の体にジャストフィットするサイズを選ばなくてはいけません。

 

 

エクスレンダーの選び方

サイズのバリエーションについて

エクスレンダーのサイズについてさらに詳しく見てみましょう。エクスレンダーはM-Lサイズ(バスト79~94㎝)とL-LLサイズ(バスト86㎝~101㎝)の2サイズ展開となっています。サイズはバストサイズを基準に分かれていますので、ご自分のバストのサイズで考えてサイズを選んでください。どうしてもバストサイズで選ぶのが難しいという方は身長155~165cm位の方はM-Lサイズを、155~170cmの方はL-LLサイズを選ぶといいでしょう。


効果が上がるサイズの選び方

さらに効果を上げるためのワンポイントアドバイスです。エクスレンダーのサイズはさっきも言ったようにM-LサイズとL-LLサイズの2種類しかありません。でも、世の中にはこの中間くらいの体型の方、たくさんいらっしゃいますよね。バストサイズで考えるとどっちにも入るんだけど、いったいどっちにしたらいいの…。という方は多いでしょう。それから、バストは大きめなのに身長が小さくていったいどっちにしたらいいのか分からないという方もいらっしゃいますよね。筆者の提案としては、ずばり「小さい方を買う」ことをおススメします。理由は2つあります。エクスレンダーを着て1か月~2か月後にはやせていくことを考えると、大きいサイズを買ってしまうとだんだんシャツが余るようになってきます。すると締め付け効果が減ってしまうのでそれを避けるために小さい方を買った方がいいから。もう1つの理由はたとえ小さい方を買ったとしても、スパンデックスが体に合わせて伸縮してくれますから、すぐに身体になじむようになるからです。特にバストが大きめの方は初めはしんどいかもしれませんが、徐々に慣れてくるので大丈夫です。

エクスレンダーが向いている人とは

体幹が弱く、姿勢が悪い人

体幹が弱い、というのは分かりやすく言うと体の芯がしっかりしておらず、そもそも体力が弱い方やバランス感覚が優れない方のことです。エクスレンダーで体幹を鍛えることで、体の深層部分にある筋肉がしっかりと鍛えられ、芯が強くなります。ちょっとした疲れならすぐに回復できるような、基礎体力の強い人間になることができます。また姿勢が悪い人にもエクスレンダーはぜひおすすめです。特に現代の方は、会社でパソコンに向かっている時間が多かったり、スマホを見ている時間が多かったりと猫背になりやすい要因をたくさん抱えています。ある意味全ての現代人にとって必要な加圧インナーかもしれません。

 

基礎代謝を上げたい人

これは先ほどの体幹の話にもつながるのですが、エクスレンダーは体幹を鍛えることにより基礎代謝も上げてくれます。基礎代謝が悪い方は細胞の動きが活発でなく、体内の臓器の活動も鈍いため、筋力が弱い・血行が悪い・脂肪が燃えにくい・肌や髪に元気がないなどの様々な症状が表れます。運動不足だったり食事が不規則だったりすることが多いので心当たりのある方も多いのではないでしょうか。エクスレンダーを着ることでこういった悩みが全部解決すれば、体の中から若返り健康的な生活が送れるようになります。脂肪燃焼しやすい体になるため、特にダイエット中の女性にも非常に効果があるのです。


長期間でじっくり痩せたい人

長い時間をかけてこつこつと何かに取り組める人にもエクスレンダーはぴったりです。そもそもダイエットをするのに1週間やそこらで効果が出るわけではありません。エクスレンダーは急激なトレーニングではないため他のダイエット法と比べると時間がかかってしまうかもしれませんが、口コミをみていただいてお分かりの通り、最低1か月毎日続けることで必ず効果が出てきます。


他のダイエットで挫折してしまった人

今までにいろいろとダイエット法を試したけど続かなかった、効果が出なかったという方にもエクスレンダーはおすすめです。確かに効果が出るまで時間はかかりますが、なんせ方法がラク。着ていればいいのですから。毎日トレーニングをしなくても、着て生活するだけで何かしらの筋トレをしているのと同じことになるので、ズボラな方でも続けることができます。

エクスレンダーを使う際に気をつけたいこと

最後にエクスレンダーを使用する上での注意点を述べておきます。


素材が肌質に合わない場合は使わない

 

これは悪い口コミでもありましたが、肌の弱い方や何かしらのアレルギーがある方で、使っているうちにかゆみや湿疹が出てきてしまった場合は直ちに使用を中止しましょう。そういった方はエクスレンダーをあきらめ、別の加圧ブラトップを試すようにしてください。加圧ブラトップは何よりも継続できることが大事なのですから。


締め付けに弱い人は注意

それから2,3日試してみてもどうしても慣れない、しんどいと感じる方はそもそも締め付けられることに抵抗がある可能性があります。締め付けに弱い方はそのせいで気分が悪くなったり、体を通して間接的に血管を締め付けることで血流が悪くなることになります。そのため、酸素が全身に行きわたらずめまいをおこしたり、危険な状態に陥るかもしれません。変だなと感じた場合は即刻使用を中断してください。

 

まとめ

加圧ブラトップ・エクスレンダーは体の体幹を鍛え、姿勢矯正・血行改善・基礎代謝の向上など、体の中からパフォーマンスを向上させてくれるとても魅力的な商品です。そして毎日着用を続けることで、脂肪が燃焼し、やせて理想の体を手に入れることができます。ただ着て、普通に生活を送るだけでもトレーニングと同じ効果が得られるため、基本的にどんな方でも無理なく続けることができます。自分にぴったり合ったサイズのものを選び、無理なく自分のペースで着てみて下さいね。

ダイエットの関連記事
  • エクスレンダーは効果はある?意になる効果や口コミ、評判を徹底検証!
  • エクスレンダーが効果があるというのは嘘?口コミ・評判を徹底調査
  • 阿修羅圧で肉体改造ができる?芸能人も実践したトレーニングを紹介
  • 加圧インナーを着るだけでダイエット効果があるのか?
  • カーツの加圧シャツは効果なし?口コミ・評判から分かる嘘・真実
  • 加圧シャツはしんどい?メリット・デメリット、口コミを徹底解説
おすすめの記事