本サイトおすすめ加圧インナー・加圧ブラトップ♡

数十種類以上の中で、着るだけでダイエットがある加圧インナー・加圧ブラトップを厳選して掲載しています!

加圧シャツを着ても効果が出ない理由とは

着るだけで筋肉が鍛えられる、と話題の加圧シャツ。しかしせっかく購入して着てみたものの「全然効果が出ない…」という声もよく聞きます。いったいなぜ加圧シャツを着ても効果が出ないのか?それは「加圧シャツの着方が間違っているから」に他なりません。本記事では具体的に加圧シャツの着方をどう間違う人が多いのか、加圧シャツの効果が出ない理由を徹底的に説明します。

加圧シャツを着ても効果がない人の特徴

加圧シャツを着ているのに効果が出ない人にはどんな特徴があるのでしょう?

着ているだけで何もしない人

「着るだけで筋肉がムキムキに!」というキャッチコピーを信じて、着ているだけで体がマッチョになると信じている人ですね。世の中そう甘くはありません。着るだけで筋肉がつくのなら、誰もジムに通って筋トレなんてしませんよね。加圧シャツを着て体を動かして初めて効果があるのです。

不摂生な生活をしている可能性

コンビニの商品やファーストフードなどでつい食事を済ませてしまう、居酒屋でつい飲みながら高カロリーな食事をしてしまう…。こういったことが常態化している男性は多いですよね。このように不摂生な食生活をしていると、せっかく加圧シャツを着て体を鍛えても鍛えた以上にカロリーを摂取してしまうため、無意味になってしまうのです。食生活には注意が必要です。

 

加圧シャツを着る時の注意点

それでは加圧シャツの効果を最大限に引き出すためには、どのようなことに注意していけばいいのでしょうか。

サイズは自分の体よりワンサイズ小さめ

まずサイズに気をつけましょう。自分に合っていないサイズ、特に大きいサイズのシャツを選んでしまうと、加圧の効果がなくなってしまいます。理想は自分の体よりも「ワンサイズ小さめ」を選ぶこと。これによって体を引き締める効果がアップし、筋力アップを目指すことができます。

食事と睡眠は規則正しく

先ほども言ったように不摂生な食事は加圧シャツの効果を消してしまいます。食生活は何においても大切!なのです。さらに食生活と同じくらい大切なのが規則正しい睡眠。睡眠時間が短かったり、遅かったりすると交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、起きている間に体が活性化しないことにもつながります。これではせっかく加圧シャツを着ても効果が半減してしまいます。

運動をして理想の体を手に入れよう

加圧シャツの効果をさらに引き出すためのヒントをいくつかご紹介しましょう。

負荷が高い運動は必要なし

加圧シャツの効果を実感するためには、ある程度運動しなくてはいけない、と最初の方に言いましたがあまりにもキツイ運動はNGです。加圧シャツは体をキュッと引き締める素材が入ったシャツなので、着ているだけで圧迫感を感じます。この状態でジムで行うような負荷の高いトレーニングをやってしまうと、血管が締め付けられてめまいや吐き気、しびれなどの原因となりさらに重い症状にもつながるからなのです。

 

ランニングや自重トレーニングをしよう

かといって何もしないのも、冒頭でも行ったように効果が出ません。「ちょうどいい」運動をすることが加圧シャツの持つ力を一番引き出してくれます。例えば日常生活で無理なく行える運動としてランニングはおすすめです。体に少し負荷がかかった状態でのランニングは心地よい疲れを残してくれることでしょう。また「自重トレーニング」もぴったりです。これは「自分の体重を負荷として行うトレーニング」のことで腕立て伏せや腹筋、クランチなどがそれにあたります。こちらもジムなどに通わなくても自宅で十分できるトレーニングです。

加圧シャツを着る期間はどれくらい?

このように加圧シャツを着ながら適度な運動を毎日続けることで筋肉を鍛えることができるのですが、いったいどれくらいで効果が表れてくるのでしょうか。

最低1ヶ月続けよう

筋肉を鍛えるのは、ジムに通って本格的に鍛えている人でさえ時間がかかるもの。3日やそこらですぐに効果が出るものではなく、ゆっくりと時間をかけてじわじわ効果が出てくるものなのです。そのためあせりは禁物。ネット上での口コミなどをリサーチしたところ、多くの方が加圧シャツを着始めて1カ月過ぎたあたりから、徐々に効果を感じ始める人が多いようです。「なんだか着ても変わらないなあ」と思っても最低1カ月は続けてみて下さい。

睡眠時に着用するのはやめよう

加圧シャツは着れば着るほど効果が出ますが、寝る時だけは着用しないようにしましょう。

人間の体は寝ているときは副交感神経が優位になり、体全体がリラックスモードになります。ところが加圧シャツを着て寝てしまうと、せっかく体がリラックスしているのに、それを妨げることになるのです。その結果1日の疲れを回復できないまま翌日を迎えることになります。これは、健康を害しますし、体のサイクルに反することなので、やめておいた方がいいのです。

まとめ

このように、加圧シャツの効果を実感するには大事なポイントがいくつかあります。まずは、加圧シャツを着て適度な運動を行い、睡眠時は外すこと。そして日頃から規則正しい食生活と睡眠を実行すること。そしてその状態を少なくとも1か月は続けること。これらをしっかり守っていけば、加圧シャツの効果を最大限に発揮し、理想の体を手に入れることができます。

ダイエットの関連記事
  • エクスレンダーは効果はある?意になる効果や口コミ、評判を徹底検証!
  • エクスレンダーが効果があるというのは嘘?口コミ・評判を徹底調査
  • 阿修羅圧で肉体改造ができる?芸能人も実践したトレーニングを紹介
  • 加圧インナーを着るだけでダイエット効果があるのか?
  • カーツの加圧シャツは効果なし?口コミ・評判から分かる嘘・真実
  • 加圧シャツはしんどい?メリット・デメリット、口コミを徹底解説
おすすめの記事